セルフコントロール

料理の途中で献立を変えるな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
%e6%96%99%e7%90%86%e3%81%ae%e9%80%94%e4%b8%ad%e3%81%a7%e7%8c%ae%e7%ab%8b%e3%82%92%e5%a4%89%e3%81%88%e3%82%8b%e3%81%aa%ef%bc%81

あなたが友達と一緒に、
料理をつくるとする。

それで、

高い材料を買ってきて、野菜を切って、
鍋に入れて火をつけて煮込んだとして、
友達に途中で献立を変えられたらどう?
 
「いやいやいや、ちょっと勘弁してよ?」

と思いますよね?
 
料理の途中でやめて新しい献立にされたら、
またゼロからやり直さなくてはならない。

そんなことは普通やらないしやりたくない。
 
が、

物事の駒を進めているのにもかかわらず、
途中で投げ出して新しいことを取り組む。

そう。。。
お金を稼ぎたいらしい多くの人たちは、
こんなビジネスのやり方をしているのだ。
 
転売、アフィリエイト、セミナー講師、
せどり、コンサルタント、株式投資・・

べつに何をしても良いのだけれども、
コロコロ変えすぎな人が非常に多い。

当然ながら稼げるわけがない。
 
なぜ、

そんなにコロコロ変えるのかというと、
情報に流されてしまうからである。

では、

なぜ情報に流されてしまうのか?

それは自分の軸がないからである。

俺はビジネスで稼ぎたいのであれば、
自分の軸をしっかりと考えたうえで、
頑丈な根を張るべきだと考える。

自分の夢や明確なビジョンがあり、
もし、そこに使命感があるとすれば、
情報に流されないし絶対にぶれない。
 
ビジネスは何をしたって稼げる。
もちろん稼げるやり方は必要だ。

だけど、自分の方向性や取り組むものは、
決してネット上に蔓延る情報に流されずに、
自分で決めて突き抜けるようにしてほしい。
 
そう思うんだよ。

じゃあの!

しんえもん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*