お金

稼ぐ男と稼げない男

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
s_%e8%85%95%e7%9b%b8%e6%92%b2%e3%81%a6%e3%82%99%e8%b3%ad%e3%81%91

名古屋に行ってきました。


コーチングとグループコンサルをしてきましたが、

名古屋は変わっている面白い人が多いですね。


やはり、コンサルティングをしていると

人間の特徴において地域差を感じます。


沖縄の人と北海道の人とか

全く考え方が違いますからね。


何処にいる人もそれぞれが好きですが、

確実に言えることは何かを比べたとき

「差」があるということです。


例を挙げるとしたら、

性格が熱いか冷めてるか、

決断が早いか慎重なのか、

服装が派手か清楚なのか・・・

などなどです。


そんな「差」についてなのですが、

今回は稼ぐ男と稼げない男の「差」とは、

いったい何なのかについて話していきます。


要因は多くあると思いますが、

その中でも大きな要因の1つとして、

意志があるのかないのかがあります。


意志がある男は、

自分の行動を自分で決めます。


意志がない男は、

自分の行動を他人に決められます。


この「差」が稼げるのか稼げないかに、

大きな影響をもたらすのだと思います。



他人に影響されるなと言ってはいません。


サラリーマンなどの場合は、

上司に従う必要はあるでしょうから、

影響も大きく受けるのは仕方ないです。


そのときに奴隷のようにならずに、

自分の意志を持ってほしいのです。


どういう意志を持って従っているのかを、

明確にしていて欲しいのです。


意志がない状態でロボットのように、

従っている人が多いのです。


本当は嫌だ、

本当はこうしたい、

本当はこう思う、

本当はこうなりたい。


そういう意志があるかないのかで、

全く変わってきます。


あなたの意志は何ですか?


一度しっかり考えてみましょう。


じゃあの!

しんえもん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*